
--------(--)
 

まだまだ続きます・・・

みなさま、こんにちは

先週末には雨降りの中、きつね祭りが行われましたが
明日、明後日にもまたお祭りがあります。

御柱祭の次に続く、諏訪地域最大のお祭り
お舟祭りがあります。
明日31日には、宵祭り
明後日8月1日には、柴舟が春宮から秋宮へ曳行します。
この柴舟は、青柴を使い舟の形にしたもので
長さは8.1メートル、幅4.3メートル、高さ3.2メートル、
重量5トンという巨大なものです。
みぽりんも初めて見たときにはビックリしましたが
ホントに巨大舟といった感じです。

ぜひお祭りに御参加ください

さて、こちらは先週の新聞記事ですが
こんなのを見つけたのでアップします。
001_201307301523311a0.jpg
ちょっと驚きの記事でした・・・
2013-07-30(Tue)
 

お花見に行ってきました☆

おはようございます 

風邪をひいてしまい、ダウンしていたみぽりんデス 

久々に出勤したら、郷田鈑金周辺は
桜がキレイに咲いていました 

先週土曜日、待ち切れずに
高遠城址公園までお花見に行ってきました 

16日の時点では、まだ5分咲きでしたが。。。


岡谷市内では、いろいろと桜のイベントを行っています!
その中でも・・・

あるき太郎 『花回廊』ウォーキング

桜並木を歩いて身も心もリフレッシュ!
 体育館をスタートし、4kmの桜並木から風情が残る中山道を通り
ゴールの諏訪湖ハイツを目指す全長約6kmのウォーキングコースです。

暖かくなり、ぽかぽか陽気になってきましたので
たまには、車をおいてお散歩するのもいかがでしょうか 

各桜スポットでいろいろとイベント等行っているみたい
なので、ぜひお出かけくださいね 
2011-04-21(Thu)
 

待ち切れずに。。。

毎日、寒い日が続いていますが
皆さん体調は大丈夫ですか?

事務所には、加湿器を設置しました 
風邪やインフルエンザが流行っているので
気をつけてくださいね  

御神渡りが早く見たくて、昨日ドライブがてら
諏訪湖一周をしてきました。
昨日は、日が出ていたせいもあり
諏訪湖の一部しか凍っておらず 


PAP_0028_convert_20110118150544.jpg

この寒い中、ジョギングをしている人がいるのには
ビックリしました
2011-01-18(Tue)
 

紅葉狩りに行ってきました☆

おはようございます 

もぅ すっかり秋ですね 

岡谷市内もキレイに紅葉しています

先日、お天気が良かったのでみぽりんは紅葉狩りに行ってきました。

PAP_0019.jpg
富士山と山中湖と紅葉デス 

PAP_0015.jpg
山中湖周辺で、紅葉祭りをしていて
お散歩コースがあったので、紅葉を見ながら
焼き芋を片手にお散歩をしてきました

『花より団子』ですね。。。

でも、ホントにキレイな紅葉で天気も良かったので
富士山もキレイに見れました。

夕方、帰る頃には。。。
PAP_0013_convert_20101109100322.jpg

ぃぃ富士山が見れましたょ

みなさん、紅葉見にいきましたか?

おすすめスポットありましたら教えてくださいね

それでは、今週も一週間ガンバりましょう 



2010-11-09(Tue)
 

松茸きましたぁ!!!

おはよぅございます 

朝一番で、専務から

『マツタケがあるょ!』と、情報をいただき

カメラを持って、慌てて見に行ったら

なんと!こんなに大きなマツタケがありました 

009_20101016105103.jpg


しかもこんなに いっぱい 

今年は、豊作のようですね 

みぽりん、こんなに大きな松茸初めてみました 

大興奮のあまり、松茸の香りを楽しませていただきました 

そして、一番大きな松茸のサイズを測ってしまいました。。。

010_20101016105103.jpg


全長 20センチ
カサの大きさ 14センチ

ホントにビックな松茸でした 
2010-10-16(Sat)
 
プロフィール

ごうだばんきん

Author:ごうだばんきん
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
2371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
406位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
